もうすぐ父の日ですが、みなさんは何かプレゼントはしているのでしょうか。
今回の父の日は、ネットからプレゼントを直接送るような感じにしてみました。

母の日の感謝の気持ちのプレゼントも、ネットから直送することにしてとても良いモノだったので、最近は人に贈るものはネットでの買い物が多くなっています。
日曜配達とプレゼントラッピングをすることで、少し割高の金額になりましたが、買いに行ったりすることを考えると時間の短縮にもなりますし、信頼がないとネット販売は成り立たないと思いましたね。

今回のプレゼントする商品は、一つはポロシャツで襟元がおしゃれなモノを選びました。
夏らしくさわやかさを考えてのプレゼントで、喜んでくれると良いですね。

もう一つのプレゼントは、小分けしてあるフライパンで、一度に4種類の料理が出来るフライパンです。
いろんな口コミ情報を確認しましたが、この商品は悪いことが書かれていなかったというのが、買うきっかけになりましたね。
もう一つ買うきっかけになったのは、フライパンの名前が幸運の四つ葉のフライパンという、良いネーミングだったからです。
少しシャレっ気も入っていますが、喜んでくれると嬉しいですね。

年齢を重ねて思うことですが、父の日も母の日も贈れるものがあるのであれば、毎年忘れずに贈りたいものですね。
感謝が沢山ありすぎて、返しきれないですね。

“私は以前にちょっとした料理をするアルバイトをしていたこともあり、調理に関しては自信があるのです。自宅でも炊き込みご飯や、パエリア、サンマの香草焼きのようなちょっと手の込んだ料理を挑戦したりしています。

レストランで出てくるようなメニューをいくつも作れるわけではないのですが、調整していけばそのうちベストなバランスが分かってくるのではないかと思うのです。

私が好きな料理は、玉葱やピーマン、大葉などの野菜が中心の天ぷらなのです。居酒屋などでも野菜の天ぷらが出てくると非常に嬉しいし、価格も結構高めに設定されている高級料理だと思うのです。

ですが、使われている材料に関しては割と庶民的な材料ばかりで、コストは相当に安く済みます。なので、野菜の天ぷらがうまく作れるようになれば、低コストで高級料理が毎日食べられるというお得な状態になるのです。

しかし、私の作る天ぷらは、居酒屋で食べるものと全く違っているのです。衣に使う粉もののブレンド比率や、揚げ油は何種類かの調理油を一定割合で混ぜているようだし、揚げるときのベストな温度も分からなかったりします。

私に必要となってくるのは、揚げ物専用の鍋と温度計のような気がします。後は..失敗を積み重ねることでしょうか?

息子に会う用事があったのですが、その前にちょっと時間があったので、途中下車して豪徳寺に行こうと思いました。

まだ行ったことないし、世田谷線乗ったことないですから。

んで、三軒茶屋で降りて、世田谷線へ。

ん?乗ってみたら...椅子が一人掛け(絶句)
いやあ、横並びじゃなくて、進行方向に向いてるから、てっきりボックスシートみたいな4人掛けなのかと思ったら、バスみたいな一人掛けでした。

世田谷線って、速度も遅いしバスみたいでした。

帰りなんか、suicaをタッチするのを、せたまるとか言う方にやろうとしたら、「suicaやpasmoは青いところにタッチしてください」とか注意されちゃいました。

まあ、そんなこんなで...えっと、事前に軽く調べたので、たしか漢字2文字の駅で降りると思ったのですが。
「次は上町~~」

ん?上町だっけか?(急に不安になる)

しかし、なんか違和感があったので、そのまま乗っていると「山下」っていう駅があり、「ああ、ここだった」と気付く

しかし歩いてみて気付いたのだが、小田急線の「豪徳寺」の駅に近いのは、世田谷線だと「山下」の駅だけど、お寺に近いのは「宮の坂」ってとこでした。

でも、行ってみると人はまばらだったし、いまいちの印象が。
気を取り直しておみくじをひき(大吉だった)、招き猫の一番小さい奴300円也を購入しました。

コスメも日用品も、お菓子も、ディスカウント価格で話題の商品が揃っているのが「ドラッグストア」。
私もちょくちょく利用しています。

コスメで最近良かったのがミネラルファンデーション。
オーガニックのもので、仕上がりもキレイ。

あと、シャンプーもイイものがありましたよ。
ちょっと前まではノンシリコンシャンプーを使ってたんだけど、そろそろ育毛ケアシャンプーに切り替えようと思って新しいものを買いました。
なんだか、髪の毛にハリが出て、頭皮が健康になってる感じがします。

季節商品としては、虫よけの部屋に吊るすやつと、スプレーを買いました。
蚊がすでにブンブン飛んでいます。
なぜか毎年、家族で一番私が蚊に刺されるんですよね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
だから、今から窓際に吊るして、スプレーも準備して万全の態勢で虫さされ予防をしています。

私はわりときれい好きなので、除菌シートは欠かせないアイテムなんです。
週に1パック(20枚入り)は使っちゃうから、毎週買っています。
ただ除菌できるだけじゃなくて、イイ香りの付いているものだったり、パッケージがカワイイものだったり、いろいろな商品があります。
毎週とっかえひっかえ買ってます。
常にカバンに入れてないと不安なんですよね~。
もはや中毒化(笑)しちゃってます。

健康食品も揃ってますよね~。
健康おたくの私としては、最新の健康食品が見つけやすいドラッグストアは宝の宝庫です。

女性ってなんで便秘の人が多いんでしょうね?
そういう私も万年便秘に悩む一人なんですけどね・・・━(-д-;)━

便秘が原因でガンになることもあるなんていうニュースも見たことがあります。

私は、とにかく、野菜、ヨーグルト、デトックスティなどなど、便秘解消に効くものはすべて試しています。
ま~、おかげでなんとか快腸な毎日を過ごしていますが。

健康おたくの間でひそかに話題になっているのが「納豆菌」です。
おなかにイイと言えば乳酸菌ですが、どうやらコイツもなかなか働きのイイ菌らしいです。
腸内環境を良くしてくれて、便秘解消にもピッタリ。
おなかの中で元気いっぱい活躍してくれるんですって。

実のところ、私は納豆があまり好きではないので、おなかに良くても食べるのは無理って感じです。
乾燥納豆のスナックとかも食べてみたことがあるけど、ニオイがダメした。

納豆菌もサプリメントがあるんです。
あれもこれも、いろんなサプリメントを試してるけど、納豆菌は未体験。
ダメもとで買ってみようかなぁ。
レビューを見ると、「きなこっぽくて納豆くささがない。」とのこと。
私でも大丈夫かしら?

「どんなに優れた栄養素でも、摂り過ぎるとかえって毒になりますよ。」という、以前、食育インストラクターの方がしていた話を思い出しました。
いい意味でテキトーな量がイイんだと思います。
その点、サプリメントだと量が分かりやすくていいですよね。

これからの時期は、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね~。
この間、ハリオの水出しポットを買いました。
コーヒー用だけど、緑茶や紅茶も作れます。

コーヒーの粉は水出し用のものじゃないとダメなんですね。
今年初めて使うので知りませんでした。
粉をフィルターの部分に入れて約8時間で、おいしいコーヒーができあがります。

毎年、1.5リットルの冷水ポットに、普通のコーヒーをお湯で溶かして冷やしてたけど、今年はその作業がなくなってだいぶ楽になりそうな予感。

しかも、水出しするのが一番おいしいらしいんです。
香りが逃げなくて、そのままコーヒーに閉じ込められるようですよ。

あと、水にも気を配るとより一層Good!
カルキが多いとマズイので、水道水をそのまま使うのはあまりおすすめできません。
浄水器とか浄水ポットでろ過してから使うのがいいと思います。
せっかくだから、浄水ポットも買ってみようかな~。

それか、ミネラルウォーターや宅配水など、高品質のお水を使えば、喫茶店のような味わいのコーヒーが作れちゃいますね♪

我が家はコーヒーが苦手な人もいるので、麦茶も作ってます。
麦茶は基本水出し用しか見たことないな~。

冬はごぼう茶を飲んでたけど、コーン茶も最近気になってます。
韓国では美容茶として人気だし、この間輸入ショップで見かけたんですよね。
麦茶じゃなくて、今年はコーン茶にしてみようかしら。

今年の夏は買いたい物が色々あります。初めて子供を連れて海外へ行くので、準備として必要な物もあるんです。

もし、お金が沢山あって、いくらでも買っていいのなら、次のような感じです。

●私用
おしゃれ、お上品系サングラス
つばの広い帽子 (ネイビーのリボンがついたの)
プールサイドや海へ持っていくよう大きなバック(ビニール系?)
おしゃれ系サンダル
ビーチサンダル
水着の上に羽織るようコットンのワンピース

● 子供用
海やプールサイドで使うサンダル
幼稚園で使うプールバック
ラッシュガード
幼稚園で使う盆踊り用甚平
帽子
末っ子用小さなリュックサック

●家族共通
追加のトランク (1つは持っているけど、お土産があると必要だから)

上記のすべては必要なものなんですが、私は夫から食費と雑費しかもらっていないので、いっきに全部買うと、赤字になりそうです。
どれを優先的に買うか、悩ましいです。 ビーチサンダルとかは旅行先で買ったほうが、日本より安い感じがします。
子供ラッシュガードは現地でも沢山売っていると思いますが、日本で買ったほうがいいか、悩ましいです。
とりあえず、幼稚園用のは必要なので、先に購入するとして、あとは、お財布とそうだんしながら、購入していくつもりです。

ちょうど夏だから、お部屋を「涼しい感じにイメージを変えたいな~。」なんて思いつつ、100均や500円以下のワンコイン雑貨でインテリアをコーディネイトするのに凝っています。

貝殻やビー玉を使って、窓際を海辺っぽい感じにしてみたり、部屋の入口に透明なモビールを飾ってみたりして楽しんでます。

風水信者ではないけど、何となく方向とか色とかは、わりと風水も参考にしてます。
少しでも運気が良くなったら、やっぱりうれしいですからね(*^-^*)

風水によると、7月と8月が夏と定められていて、運の代謝が最も良くなる季節で、新しいことにチャレンジするのにピッタリの時期なんですって。
風水的に、インテリアは風通しがよく涼を感じるものがベスト☆
観葉植物やアジアン雑貨などでバランスをとるとイイらしいです。
結果、ビューティー運、知識運、芸術運などが高まるとのこと。

ということで、さっそく観葉植物とアジアン雑貨を探しに買い物へGo!
小っちゃい観葉植物の鉢とバンブーのかごを買ってきました。
バンブーのかごは買ったのはイイけど、何入れよう?
とりあえず、タオルとかを入れておこうかしら。

話は変りますが、友人は趣味を活かして、「ネイリストの資格」を目指しています。
たまに、「練習台になって~。」と爪をデコしてもらうこともあります。
しかも、彼女はもともとデコるのが大好きなので、小物をきれいにラインストーンやスイーツパーツなんかでデコレーションしたものをプレゼントしてくれるんですね。

私がキラキラしたものが好きなのを知ってるから、ストーンたっぷりのアイテムを作ってくれます。
おかげで私の部屋はより一層、キラキラにィ~。

私は韓国ドラマが好きで、ネットでおもしろそうな韓国ドラマを見つけては字幕付きの動画を見ています。
最近のおすすめは「相続者たち(日本語タイトル)」。
主役のイ・ミンホとパク・シネの演技力も光ってますし、何よりストーリーがホントおもしろい。
どれも日本のドラマとはちょっと違ううんですよね~。

さて、本題ですが、このドラマは今年韓国で放送されているものなんですね。
ドラマの中では、出演者はみんなスマホを使ってるんです。
そこで、やりとりをメールではなくて、どうやら「LINE」というもので会話しているんですよ。

アナログな私にはもはや未知の世界。
なんと、1:1の会話だけじゃなくてグループ会話ができるそうじゃないですか~。

実のところ、私は今携帯電話すら持っていない状況。
メールはPCでやってるし、以前携帯で使ったことのあるアプリといったら、生理日予測のアプリくらい。
きっと、今スマホを持ったら使いこなすまでに時間がかかるんだろうな・・・。

あと、メールだと絵文字を使うけど、LINEだとスタンプを使うんですね。
めずらしいスタンプを集めないと、ダサダサなんですってね~。
はぁ~(´O`)、憧れはあるものの、アナログ人間にはハードル高そうだなぁ。

若い方は知らないかもしれないけど、30代以上の人は記憶に残ってるかな?
「芸能人は歯が命」っていうフレーズで、歯磨き粉のCMがありましたよね~。

でも、一般人の私たちだって白い歯に憧れます。
なので私は歯医者さんでホワイトニング治療に興味があるんです。

でもまずは歯磨き粉で歯のホワイトニングケアをしてみようってことで、Newアイテムを買っちゃいました。
ハイドロキシアパタイトっていう成分を配合してある「アパガードリナメル」っていう商品。
2,000円とちょっとお高めですが、「それだけ効果があるってことで。」ってな感じで、自分を納得させつつ期待を込めて購入。
歯石を取ってくれて、ツルツルにしてくれる歯磨き粉ということなので、白い歯のために毎日シャカシャカ磨いていま~す。

ハイドロキシアパタイトっていう成分のことはよく知らないけど、今使ってる美白化粧品の美白成分の名前がハイドロキノンっていうんだけど、なんだか名前が似てますね。
何か化学的につながりがありそうです。
難しいのは苦手だからあえて調べないけどね~(笑)

あと、歯医者さんがおすすめしているアイテムもあるんですけど、それがちょっと気になります。

「歯のマニキュア」ってやつ。
歯の汚れを取って、よく乾かした歯に塗ると、10秒後には乾いて真っ白になるんだとか。
即効性はあるものの、すぐに取れちゃうから、間に合わせの歯のホワイトニングって感じですね。
通販でも3,000円くらいで買える模様。
試してみたい気もします。

先日歯医者さんのスタッフの方が歯のホワイトニングを自分の歯医者さんで行った!という記事を見つけました。
東京駅八重洲の矯正歯科

こちらのHPの中を見ると、この女性がホワイトニングをした後の綺麗な歯の画像を見る事が出来るんです!
私はこれを見た時にかなりこちらの歯科医院に行きたいという気持ちが大きくなりました。
本当に綺麗なんですよね~。

あと、もうひとつ気になるのがあって「歯の消しゴム」ってやつ。
専用のスティックで歯の汚れをこするときれいになるそうです。
使った方の口コミだと、紅茶とかタバコのステイン汚れもしっかり取れるそうです。

本格的に白い歯をゲットするには、歯医者さんで審美治療を受けるのがイイんだろうけど・・・・。
なかなかね~゛(´д`*)゛

でも私の事だから近々行くと思います。

ogtzuq